文字サイズ
標準
拡大
  1. ホーム>
  2. 千姫ちゃま・観光大使

千姫ちゃま・観光大使

千姫ちゃま・観光大使

常総市のマスコットキャラクター「千姫ちゃま」と観光大使「千姫さま」を紹介します。

千姫ちゃまは、常総市の市民であり、観光物産協会の観光大使として活躍中です。誕生日は徳川家康の孫娘「千姫さま」と同じ4月11日です。
また、常総市のPRのため各種イベントへの派遣やイラストの提供を行っています。派遣やイラストの提供をご希望の方は、様式を下記よりダウンロードしてご使用ください。

プロフィール

特別住民票

※イラストのご利用や「千姫ちゃま」の派遣については、ページ最下部「関連ファイルダウンロード」よりご覧ください。

第16代常総市観光大使「千姫さま」

第16代常総市観光大使「千姫さま」は下記の3人の皆さんです。現在、観光大使として奮闘中です。任期は平成29年4月から平成31年3月までの2年間となります。応援よろしくお願いします。

羽富 愛 (はとみ あい)

羽富

地域を盛り上げるためには、自分たちのような若い世代の力が重要だと考えています。
積極的に地域に貢献して、2年間頑張っていきたいです。
若い世代を巻き込んだイベントなどにも、関わっていけたらと考えています。

倉持 みなみ (くらもち みなみ)

倉持

千姫さまに選ばれてとてもうれしいです。
常総市についてもっと勉強して、持ち前の明るさと度胸で、精一杯頑張っていきます。
市の魅力だけではなく、水害から復興しきれていない部分に役立つような仕事をしていきたいと思います。

倉田 茜 (くらた あかね)

倉田

小さい頃からの夢だった千姫さまになることができてとても嬉しいです。
観光大使として2年間、常総市の魅力をたくさんの方々に、そして水害の時に皆さんにお世話になった感謝の気持ちを伝えていけるよう、精一杯頑張りたいと思います。

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

アンケート

常総市観光物産協会ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?