千姫ちゃま・観光大使

常総市のマスコットキャラクター「千姫ちゃま」と「観光大使千姫さま」を紹介します。

千姫ちゃま

千姫ちゃま

千姫ちゃまは,常総市の市民であり,観光物産協会の観光大使として活躍中です。

誕生日は徳川家康の孫娘「千姫さま」と同じ4月11日。

また,常総市のPRのため各種イベントへの派遣やイラストの提供を行っています。


プロフィール   ■特別住民票

 

派遣やイラストの提供をご希望の方は,ページ最下部「関連ファイルダウンロード」から,申請書をダウンロードし,必要事項をご記入の上,常総市観光物産協会事務局まで申し込みください。



常総市観光大使「千姫さま」

常総市観光大使「千姫さま」は下記の3人の皆さんです。現在、観光大使として奮闘中です。
応援よろしくお願いします。


清水 香菜(しみず かな)

清水大使

母の故郷である常総市には幼少期からよく遊びにきていたのでたくさんの思い出があります! 美味しいグルメや写真映えするスポット等何でもお答えするので気軽に聞いてください。 今年の秋から常総道の駅に温浴施設ができる予定なので、ますますSNSや広告に力を入れてたくさんのお客様に来ていただきたいです!


野村 和叶(のむら わかな)

野村大使

二十歳を機に新しいことにチャレンジしたいと思い、常総市観光大使千姫さまに応募いたしました。 常総市はこれからも大きく発展していく、未来ある市だと思います。市内外のより多くの皆様に向けて、市の魅力を発信するお手伝いをしていきます。常総市の未来を支える一助になれるよう頑張ります。よろしくお願いいたします。


森田 沙織(もりた さおり)

大使1

常総市は自然豊かな街であり、「千姫様とやすらぎの街」という言葉のように歴史あるお寺や神社も多く、そして四季折々の動植物にも出会えるやすらぎの街です。まだまだ知られざる常総市の魅力を多くの方にお届け出来るよう観光大使として、そして千姫様として努めさせていただきます。


活動写真

将門




このページの内容に関するお問い合わせ先

常総市観光物産協会

常総市役所商工観光課内

電話番号:0297-23-9088

ファクス番号:0297-22-8864

メールでお問い合わせをする

アンケート

常総市観光物産協会ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
  • 【ID】P-95
  • 【更新日】2013年3月3日
  • 【閲覧数】
  • 印刷する